アプリを作ろう

 




勉強するなら簡単なアプリを作ろう


日本Androidの会横浜支部 勉強会で使用する素材になります。

音量設定 dVolume 

cVolume は普通のデザインでしたが、dVolume は・・・・萌えにしてみました。
関連するブログはこちら

レビューサイト「萌えドロイド」様にレビュー記事を掲載していただきました


レビュー記事はこちら



Twitter クライアントを作る

  1. MaTwit
  2. Oiratter
この二つはソースは同じです。違いはハッシュタグを強制的につけている点が違います。

チュートリアルのような記事にしたいのですが・・・・そのうち書きます。
現在作成中(ブログに飛びます)

ショートカットチェンジャー(仮)を作る


ホーム画面にアプリのショートカットを作成すると、当然ですがそのアプリのアイコンが表示されます。
このアイコンを自分が好きなものに変更しちゃおうというのが、ショートカットチェンジャー(仮)

基本的な開発は完了しているので、まじめに作るだけなんですが、、、、
肝心なアイコン画像を用意する事が難しいので中断してます。(2010年5月から放置)

開発を再開する事があれば、このページでお知らせします。

画像をクリックすると、このアプリの他のスクリーンショットを見る事ができます。

アイコンの種類を増やしてみました。2010年12月12日


http://blog.caldia.org/search/label/cShortcut


ショートカットチェンジャーもレビューしていただきました。
公開した翌日くらいにご連絡をいただいたので、すごく早く気がついたというところにびっくりしました。


レビューサイト「萌えドロイド」様にレビュー記事を掲載していただきました


レビュー記事はこちら

公開中アプリの旧バージョン

音量設定 cVolume Ver.6.4.1
Android 端末でダウンロード後に、ダウンロードしたファイル一覧からアプリをインストールしてください。このアプリは公開用の署名をしてあります。



ċ
cVolumeFree108.apk
(191k)
まつぼっくり,
2010/09/12 6:52
Comments